なるほど・ザ・ヘアー!! その1

はてなブックマーク
2016年07月01日

もう7月、1年の半分終わっちゃいましたね。

2016年、お正月に立てた目標には着々と前進してますかな??w

私事ですが、今年の私は超前進!!猪突猛進、爆進でございます。www

文武両道という言葉がありますが、なかなか両道とはいきませんが‥kao-a14.gif

しかしながら、2016年も残りわずか半年でございます。

健康第一、交通安全、家内安全で前進していただけることを思ってます。

 

さてさて、今回のお題のなるほど・ザ は!

もちろん髪の話。

ヘアライターの佐藤友美さんはご存知でしょうか?

日本初のヘアライター&エディターの方で撮影したスタイル数は4万人ぶんを超える

美容師以上に髪の見せ方を知っている」存在で、セミナーや講演会でご活躍されている方です。

 

佐藤さんが語る

 

女の年齢が髪で決まる3つの理由

 

理由1

顔50点+髪50点=100点が女性の評価だから

 

多くの女性は、「顔と髪が別物」だと考えていますが、髪は顔の一部、というよりは、ほぼ顔です。

横顔なんて7割が髪、後ろ姿は10割が髪。

超接近戦であれば肌なんですが、それ以外な、髪が大事です。

とにかくいろんなダメージが出てくる35歳以降は髪の見た目年齢で決まります。

 

 

以上が理由1の記事ですが、なるほどですね!!

 

想像してください。

 

お化粧バッチリのチョーダメージ毛のセルフカラーの金髪ロング

 

かなり薄めなお化粧ですがツヤツヤふんわり柔らかボブスタイル

 

初対面で学校の黒板から教室の後ろの距離ぐらいで見たら、その2人印象や見た目年齢はどう思いますか?

とても極端にイメージしていただく感じになってしまいましたが、こんなことなんじゃないでしょうか?

 

私なりのこれからのキレイを少しずつ具体的にイメージしてみてわいかがでしょうか??

 

 

続く

 

 

 

一覧 TOP